最近やってること(Punity12開発支援その1)
前回投稿した記事の続きがさっぱり投稿できず申し訳ありません。
単純に飽きたということと、Blenderの解説は説明することが多くてやたら難しいというので筆が折れてしまいました。
思い出したころに投稿されると思うのでよろしくお願いします。
さて、その間何をやっていたかと言いますと、敏腕ゲーム開発者の@KaninoYokonov 師が次回作の構想を公開されたので、そのラフデザインを切ったり、モデリングに勤しんでいました。
@KaninoYokonov 師の開発記録です。おそらくここを見ているとPunity12みたいなゲームが作れるようになりますのでウォッチしましょう。
拝見した瞬間に全てを察することが出来る素晴らしいコンセプトアートです。
そんなこんなで切ったラフデザインとモデリングの状況を下記に示していきます。
メカデザインの落書きです。
落書きをもとにメカのモデリングをしていました。釘打ち機装備の建機系軽量機と2連AK腕の建機系重量機を想定しています。
組み替えて遊んでいるところです。シュラゴンもビビるフォルムになってしまいました。(PS4版ボーダーブレイクサービス開始は2018年8月2日からです。 奮ってご参加ください。)
個人的にはこっちのスタイルが好きです。(@KaninoYokonov 師はあんまり好みじゃなかった様子)
ガバ二点透視でガレージのラフを切りました。(他の要素もあります)
こんな感じでガレージ画面用の背景モデリングも進めています。
今回はこんなところです。一通りモデルができるとサブスタンスペインターとの対話が始まります。
Blenderと戦っていると色んな発見が常にあります。その辺りをちゃんと文章に落とし込んでいきたいと考えていますのでよろしくお願いします。