Unityでストラックアウトを作る(7)WebGLビルド・完成した感想
こちらの記事の続きです。
今回作成したゲームがこちらの放送で紹介いただいたみたいです。
ご紹介いただきありがとうございます。
目次
7、WebGLビルド・完成した感想
7-1WebGLビルドする
7-2完成した感想
7、WebGLビルド・完成した感想
今回はWebGLビルドと完成した感想について記述していきます。
ゲームとしては前回までで完成していました。
7-1、WebGLビルドする
WebGLビルドする際に当たって注意点が一つあります。
それはフォントがおかしくなるという奴です。
規約が大丈夫なフォントを見つけてprefabに突っ込んで使いましょう。
後は普通にWebGLがビルドできるようファイルをダウンロードしてビルドするだけです。
7-2、完成した感想
完成した感想を箇条書きで述べておきます。
・ゲームになってよかった
・リアル寄りに的のサイズを決定すると小さすぎる
・製作者が一番プレイが上手くなって難易度調整できなくなるのを体感
追加するとしたら何を実装するか
・ランキング要素
・弾着予測
・ステージ追加
・変化球
以上です。次はどんなゲームを作るかまだ決めてないですが、動画制作も進めていこうと考えています。
よろしくお願いします。