アトリエ殺人水上機

やりたいことをやった備忘録です。

最近やってること(Punity12開発支援その1)

前回投稿した記事の続きがさっぱり投稿できず申し訳ありません。 単純に飽きたということと、Blenderの解説は説明することが多くてやたら難しいというので筆が折れてしまいました。 思い出したころに投稿されると思うのでよろしくお願いします。 さて、その…

全10回!!!初級黒魔術三種盛り合わせ 【Blender→Substance Painter→Unity 】

Unityで自作モデルを動かしたい! でもUVとかテクスチャとかめんどくさい… でもいい感じにしたい… というかモデリングってなんだよ… But… Blenderを殴り倒したい!!!!!!!!!!!Unityに作ったモデルをインポートしたい!!!UVとテクスチャを無限に楽…

Unityでストラックアウトを作る(7)WebGLビルド・完成した感想

こちらの記事の続きです。 今回作成したゲームがこちらの放送で紹介いただいたみたいです。 www.twitch.tv ご紹介いただきありがとうございます。 目次 7、WebGLビルド・完成した感想 7-1WebGLビルドする 7-2完成した感想

Unityでストラックアウトを作る(6)リトライ&タイトル実装・音を追加する

sheeplane.hatenablog.com この記事からの続きです。 前回でゲーム的要素は付け終わったのでリトライの実装、タイトルの実装と音を追加していこうと思います。 目次 6、リトライ&タイトルの実装・音を追加する 6-1リトライの実装 6-2タイトルの実装 6-3音を…

Unityでストラックアウトを作る(5)タイム・スコア実装

sheeplane.hatenablog.com この記事からの続きです。 今回のゲームはタイムアタック的な奴にしたいので、 タイム・スコアの実装を実施してゲームにしていきたいと思います。 目次 5、タイム・スコア実装 5-1、タイムを実装する 5-2、スコアを実装する

Unityでストラックアウトを作る(4)クリア出来るようにする

sheeplane.hatenablog.com この記事からの続きです。 今回はゲームとしてクリアできるようにしていきます。 目次 4、ゲームをクリアできるようにする 4-1、各オブジェクトにタグを設定する 4-2、的が撃ち抜かれたことを判定されるようにする 4-3、的が全部撃…

Unityでストラックアウトを作る(3)枠・的を作る

sheeplane.hatenablog.com この記事からの続きです。前回は球が投げられるようになりました。次は的を作っていきます。 目次 3、的を作る 3-1、枠と的と言い張るオブジェクトを作る 3-2、的にRigidbodyを適用する 3-3、いい具合に調整する

Unityでストラックアウトを作る(2)球を投げる

sheeplane.hatenablog.com この記事からの続きです。 因みに使用しているUnityのバージョンはUnity 2017.4.1f1です。 目次 2、球を投げる 2-1、球を投げるスクリプト 2-2、球の発射角変更スクリプト 2-3、スクリプトとオブジェクトを連動 2-4、球が消えるス…

Unityでストラックアウトを作る(1)作った背景

1、作った背景 @KaninoYokonov 氏から参加しようぜというお話があり、今回Unity一週間ゲームジャムに参加しました。 https://unityroom.com/unity1weeks ↑詳細はここを見てもらったらわかりますが、1週間でゲームを作るイベントです。 せっかく参加して作品…

このブログについて

はじめに 初めまして。 離水ひつじと申します。殺人水上機とも名乗っています。 本ブログではやっていることについて、いろいろ書いていこうと考えています。 よろしくお願いします。